ハヌルモール

アラフォー独女のソウル旅、ずぼらさんの美容ネタなんかを一方的に情報発信。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

*[健康]脱げないフットカバー

ソウルから船便で送った荷物は15日かかりました。yoozuです。 靴下は韓国で100円靴下か200~300円フットカバーを買います。 「TOP10」のフットカバーも良かったな~と今回行った時にはレートも悪くお得感が感じられずそんなに大量には購入せずに終わりました…

*[日本食]コージーコーナーで勝手にバイキング

レコーディングダイエットで2.8kg減のyoozuです。 でも私の2.8kって大したことはないので何も変わりません。 「ポンパレ」ってお得なのかそうでないのか?疑問があるのですが、先日勢いで買ってしまったチケットがあります。 「コージーコーナー5000円チケッ…

*[ずぼら美容]ゆるいレコーディングダイエット

満年ダイエッターのYOOZUです。 いよいよ、マジやばい域に達しております。 健康診断がもうすぐなんだけど、やばいって言われる、怒られるね。 今回は、糖質ダイエットとレコーディングダイエットを合わせてみました。 まず、ジュースをやめました。 お米も…

*[韓国]流行ってるの?LINE。カカオじゃないの?

ドライなyoozuです。 今ではメールも通話もLINEで済む日本になりましたよね。 昔、スカイプが凄い!って思ったけどはるかにLINEの方が便利です。 去年ぐらいから韓国でもLINEのキャラクターが目に付くようになりました。 韓国人ってカカオトーク利用なんじゃ…

*[韓国]GW食べたもの~正しいキム先生~

yoozuです。 一人旅って食事に困ります。 今回、どうしても行きたかったお店があります。 今、韓国でどんどん増えているお店です。 正しいキム先生=パルダキムソンセン チャヤンジョム / 바르다 김선생 자양점 <a href=…

*[韓国]GW食べた定番もの

冷たいものを飲みすぎてるyoozuです。 2015年GWソウル一人旅にて食したものをざざっとご紹介。 ソウルに行ったら食べないなんてあり得ない! ・シソンソルロンタン 明洞は混んでますよね。私のお気に入りは弘大。 日本へのお持ち帰り用もあります。 私は帰国…

*[ずぼら美容]ボトックスとシミ取り

YOOZUです。 2014年末のボトックスが切れてきたので再来院です。 ヘドゥリン皮膚科・韓医院|新村・梨大(ソウル)の美容医療・クリニックwww.konest.com 前回の効きは良くて長く効きました。ボトックスってシワを寄せないように筋肉が動かないようにするもの…

*[韓国]国際小包と小型包装物

YOOZUです。 チェジュ航空は預入れ荷物の重量が15kg! 最近、郵便局から荷物を送ることが習慣になっています。というのも友達に会うために上京するのですがそこそこ重い荷物を持って電車で1時間ちょっと向かうのは辛い。 まして、会社帰りや病院後に会うこと…

*[韓国]席と預入れ荷物の重量

YOOZUです。 バニラエアのソウル便が廃止されてしまったのでチェジュ航空にチャレンジです。 たまたま、安いチケットが取れただけなんです。 まず、シート。 バニラエアは革?張り。見た目は高級ですが座ると窮屈でした。 チェジュエアは布。幾分、ラクでし…

*[韓国]成田第3ターミナル後編

断る決断も大事だとアラフォーになると面倒な事も出てきますね。YOOZUです。 さて、成田第3ターミナルの続きです。 チェックイン後、預入れ荷物のチェックが厳しかったので20分ぐらい待ってみました。独りだとビビります。 GWは混む混むと言われているので早…

*[韓国]成田第3ターミナル前編

また、一つストレスが増えたYOOZUです。 GWソウルはチェジュ航空だったので、出来立ての成田第3ターミナルを利用しました。 電車で行く場合は空港第2駅を使います。 駅から上がっていくと1階にでます。そのまま直進すると歩くコースが出てきます。 赤と青の…

*[韓国]airbnb利用GW2015inソウル

初回旅行が¥ 3,001OFFになるチャンス!www.airbnb.jp 今週のお題「ゴールデンウィーク2015」 YOOZU です。 GWは家でじっとしているのが恒例です。どこに行っても人も多いし、旅行なんてのも高くて当たり前。 今回は年明けにチェジュ航空のセールがあって会社…

【*韓国】もう免税店には行きたくない

ソウルは雨ですyoozuです。 韓国といえばの免税店。 今は中国人だらけ。外貨を獲得するには仕方ないよね。 日本語ができる店員は少なくなり不便にもなりました。 韓国といえど外国なので言葉は仕方ないとします。 今回はもう行きたくない!と思う出来事が。 …