ハヌルモール

アラフォー独女のソウル旅、ずぼらさんの美容ネタなんかを一方的に情報発信。

*[韓国]airbnb利用GW2015inソウル

www.airbnb.jp

今週のお題ゴールデンウィーク2015」

YOOZU です。

GWは家でじっとしているのが恒例です。どこに行っても人も多いし、旅行なんてのも高くて当たり前。
今回は年明けにチェジュ航空のセールがあって会社を休まないで韓国に行けるチケットが取れたのです。
初めてのチェジュ航空です。
5/2〜5/5 
航空券 ¥15,000
燃油・空港使用料 ¥10,120
合計 ¥25,120
 
宿は2回目になりましたairbnb を利用です。
こちらは1万円引きクーポンを手に入れたのでいいお部屋が格安で予約できました。
@6408*3泊. ¥19,224
清掃料金・airbnbサービス料 ¥4715
割引 ¥10,035!!!
合計 ¥13,904
 
 
f:id:YOOZU:20150505163501j:imagef:id:YOOZU:20150505163553j:imagef:id:YOOZU:20150505163531j:image
コンパクトで清潔。ダブルベッドですが2人で泊まったら手狭かな。
景色は住宅街ですが、窓が大きく光が入ります。
わたしがairbnbで選ぶ条件は
シャワー室がある事。
窓が大きいこと。テレビがある事。
ベット以外に座れる椅子がテーブルセットがある事です。
あと、出来ればホストが女性か小さい子供のの写真もある人。直接やり取りをするのでなんとなくそこも拘ってます。
初めのやり取りは英語でairbnb内で連絡します。ここまではairbnbがやり取りを見て介入してくれたりします。なにか問題が発生したときね。
当日に向けて、私はLINEでやり取りをします。
お互いの国の翻訳を入れてグループにすると日本語で入力したものが韓国語に翻訳され相手に通じます。
これ、本当に便利です。
いままで2回ともいいオーナーだったので問題はありませんでした。
チェジュ航空の座席も大丈夫でした。バニラエアに比べて座席が布なので窮屈さは無かったです。
そ。バニラエアは革張りにしちゃってるから逆に座りにくい。
しかし!ここでLCCの問題。
チェジュ航空は預入れ荷物が15kgと決まってる。バニラエアはお金を払って20kg。
さすがにね、15kgは無理ですよ。小さいスーツケースで行かれる方はいいですけど。
私のスーツケースは大きいやつです。ちゃんと、スーツケースの重さに拘り3.8kgのやつ。
チェジュ航空も事前に料金を1000円ぐらい取ってもいいから23kgまでにして欲しいものです。
どうやって、15kgに抑えたかはまた今度!