ハヌルモール

アラフォー独女のソウル旅、ずぼらさんの美容ネタなんかを一方的に情報発信。

*[韓国]国際小包と小型包装物

YOOZUです。

チェジュ航空は預入れ荷物の重量が15kg!
最近、郵便局から荷物を送ることが習慣になっています。というのも友達に会うために上京するのですがそこそこ重い荷物を持って電車で1時間ちょっと向かうのは辛い。
まして、会社帰りや病院後に会うことが多いので辛いんです。
YOOZUはネットショッピングが好きなのですが、箱が届くのって嬉しくないですか?そんな事も含め時間がかかりますが、小型包装物で送ってます。
2kgまでしか送れないので注意です。
自分の日用品も買い溜めのものならばゆっくりでいいので重いものだけまとめて2kgにして送ります。
今回の贈り物はこれ。小型包装物と、EMSより安い国際小包。
f:id:YOOZU:20150509220134j:image
郵便局まで15分の道のりは歩けないのでバス。ただ、近すぎてバスが検索できず執念で見つけ出しました。
バス停2つ。よかった、バスがあって。
郵便局ではさっそく荷造り。
f:id:YOOZU:20150509220436j:image
この大きい箱を購入して国際小包(船便)にしました。
小型包装物はこの緑の紙を貼ると安くなるそうです。
f:id:YOOZU:20150511220733j:image
汗だくで完成!
 
f:id:YOOZU:20150509220545j:image
さて。船便はちゃんと着いてくれるかなー。
荷物を送るにあたり、ブログを沢山参考にさせてもらいました。私はまだまだ皆さんの参考になりそうなものは残せていません。。。
ちなみに、安い小型包装物は8日で今回、到着しました。
船便は追跡できるのですがソウルから出たのか?どうか微妙なところです。