ハヌルモール

アラフォー独女のソウル旅、ずぼらさんの美容ネタなんかを一方的に情報発信。

【*韓国】もう免税店には行きたくない

ソウルは雨ですyoozuです。

韓国といえばの免税店。
今は中国人だらけ。外貨を獲得するには仕方ないよね。
日本語ができる店員は少なくなり不便にもなりました。
韓国といえど外国なので言葉は仕方ないとします。
今回はもう行きたくない!と思う出来事が。
久々に新羅免税店に行ったらソルファスの店員が日本語ができなくて、勘違いもあり、カードが使えないとか。私がそのカードはダメですって言っらしいんだけど、そんなやり取りはしてないよね。
さらに、購入特典をもらうためにサービスデスクへ。
日本の銀行みたいに順番の紙をもらって待ってるのですが待ちきれず帰る人が多いからかホントにすぐ行かないと飛ばされるの。
それがわかってたから目の前で順番を待ってたのに抜かされた。そして、韓国人のご婦人がやってきて居なかったんでしょ?っておばさんに言われた。
そこで、店員は年配のご婦人を優先。年取ってる方が偉い国だから仕方ないけど納得いかないよねー。
あぁ、韓国語で文句が言いたい。
そして極め付け、ロッテ免税店。
エレベーターで前にデブの赤いTシャツ着ちゃってる中国人。中国人は次の階で降りるはずだからと私は押し気味に降りるとデブに押したからって蹴られた!
まさかの、蹴るって。
食ってかかる面倒は嫌だし、相手は中国人。中国人だからもっとむかつくのか!
もう、免税店には行きません。
ロッテ免税店にはネット店というのがあってポチっとして空港で引き取ればいいの。
中国人が悪いのではなく、その人が悪いんだけどね。どーにも発散するところがなくてブログにアップです。