ハヌルモール

アラフォー独女のソウル旅、ずぼらさんの美容ネタなんかを一方的に情報発信。

*[韓国]GW食べたもの~正しいキム先生~

yoozuです。

一人旅って食事に困ります。

今回、どうしても行きたかったお店があります。

今、韓国でどんどん増えているお店です。

正しいキム先生=パルダキムソンセン チャヤンジョム / 바르다 김선생 자양점


私が行ったのは高速バスターミナル駅にできた FAMILLE STATION店。

日本ではプレミアムキンパが有名ですがカルビマンドゥを食べたかったのです。

KBS「スーパーマンが帰ってきた」で三つ子がぱくぱくたいらげたマンドゥです。

 f:id:YOOZU:20150515194313j:image

味は、何もつけなくてもしっかりした味がします。

そうですね。ぱくぱくイケます。でも、素材がちゃんとしていて身体に良いそうですよ。

店内もシンプルかつ清潔なイメージ。

調度お昼だったので、韓国では珍しい1人飯でも堂々と並んでやりました。

 f:id:YOOZU:20150515133523j:image

そして、パダさんが美味しいと言っていたのでどうしてもプレミアムキンパが食べたくなって・・・

夕食に明洞の新世界デパートで本日2回目のキム先生です。

f:id:YOOZU:20150515194451j:image

店舗が違うので恥ずかしくは無かったです。

f:id:YOOZU:20150515133552j:image

こちらはチーズが入っているのですが案外あっさりしていて持参していた醤油を使わせてもらいました。胡桃が入っているのでしょうか?ちょっと口当たりが悪かったですね。薄味で身体にいい感じ。私的にはもう少しパンチがあってもいいかも。

付け合せはキムチではなく、たくあん。これ。すごい美味しかった!売ってたらかって帰りたい!

ここで売ってるごま油。重いのに5本ほど購入しました。(小)4000W

お店のシステムですが。

店内で食べる場合もまず、注文をしてお会計を済ませます。

そして、席待ちで並びます。

f:id:YOOZU:20150515133622j:imagef:id:YOOZU:20150515194540j:image

席が空いて案内されるとほぼほぼスグに料理が運ばれるというすばらしいシステム。

最初に行ったお店はシステムが分からず空いたところに座ってしまいましたが

デパ地下も同じシステムだったので今後は大丈夫です。

キンパは違う種類のが食べたいな~~

1人ご飯にはとてもいいところです!