ハヌルモール

アラフォー独女のソウル旅、ずぼらさんの美容ネタなんかを一方的に情報発信。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

*[ずぼら美容]タカミピーリング

ネットをみてると同じ広告を目にすること多いですよね? コスメだとトライアルとかは安いけど本体は結構~高くて、勧誘も多くてというのが経験上です。そんな、広告はたくさん見かけていて今回使ってみたいとトライアルしたのが「タカミピーリング」 私がト…

*[ずぼら美容]湘南美容外科クリニックへ

ずぼら美容で自己満足を追求するYOOZUです。もうずいぶん前からプラセンタの注射をしています。 美容に、疲労に、心にも良いと言うもの。 よく実感するのは旅行前後かな。都内の安い病院で1ヶ月に2回ぐらいやっているのですが最近、めっきり都内へ行く機会…

*[韓国映画] 七番房の奇跡 ネタバレあり

日本で見る映画は久しぶりです。 今日は、朝イチで地元の映画館へ自転車でGO!韓国で評価の高かったもので、子役がまた上手い子で。 とても期待しておりました。YouTubeで「映画『7番房の奇跡』予告編」を見ませんか https://www.youtube.com/watch?v=vRO684…

*[雑談]あんにょん会2014/1/25

数少ない気の許せる友達との集まり。 年をとるとそんな友達も減るばかりです。今日は韓国仲間でもある パダ(海)さんとユク(陸)さん。 お二人は身長170cmで細くて長いです。 パダさんは、昨年後半に骨折。今は身心リハビリ中。 ユクさんは、3月にソウルに行き…

*[韓国テレビ]ヒーリングキャンプにペク・チヨン

韓国のバラエティーが大好きなYOOZUです。 ドラマや、歌には興味がないのですがバラエティーに出る方のはチェックします。トーク番組「ヒーリングキャンプ」に大好きなペク・チヨンssiが出てました。 トーク番組や「1泊2日」によく出ていて、実はとてもとて…

*[ずぼら美容]韓国トリートメント

何年か前からずーーーと使っているトリートメントをご紹介。韓国に興味のある方なら1度は気になったのでは?という韓国シャンプー。 しかも、「呂」(ろ)っていうなかなかインパクトのあるネーミング。私は、この赤をシャンプー、トリートメントと愛用してい…

*[ずぼら美容]ふすまパン

万年ダイエット中のYOOZUです。ダイエット中だと言うと結果を求められるので公言してませんが、年中ダイエット中です。年末から、ダイエットスープを試していて2kg減。 ただ、私の2kgなんて見た目にも分からないので体重減った!のうちには入りません。炭水…

*[ずぼら美容]すいそとこうそ感想

基本、ずぼらですがブログをやるからには 結果も記録していこうと思っているYOOZUです。水素と酵素が摂れるサプリ。 「すいそとこうそ」すいそとこうそ 60粒出版社/メーカー: ジプソフィラメディア: ヘルスケア&ケア用品この商品を含むブログを見る飲んだ次…

*[猫]衝撃!

野良猫のハヌルさん。 隣の家では「みぃちゃん」と呼ばれていた!

*[韓国買い物]FRAUソウル特集

久しぶりに人混みに行ったら疲れました~YOOZUです。韓国のガイドブックをもう何年も買ってない気がします。 最近は、ソウルナビとかをプリントアウトしたり、 ブロガーさんの情報を活用してます。 あとは、これ! 雑誌でのソウル特集。 立ち読みして、知ら…

*[ずぼら美容]サプリメント すいそとこうそ

新しいものが好きなYOOZUです。 でも、長続きはしません。ご縁あって、4年ほど通っている整体、鍼の先生がお薦めしているのが水素水。 めったに、何かを進めることは無い先生なので興味津々。 水素は体の活性酸素を除去してくれるらしい。 体のサビを取る。…

*[韓国美容]4everクリニック

渡韓歴は10年、25回ぐらいのYOOZUです。 最近は、一人でも行ってしまうソウルです。 一人で何するかと言うと、クリニックにチャレンジしています!2013.10月の時に体験しました4ever皮膚科。日本でもやっているオーロラ(レーザー)をやろうと予約し、いざ、先…

*[日本買い物]新大久保の自販機

初めてのブログに四苦八苦しておりますしておりますYOOZUです。 スマフォだけでブログをしているからかな。先日、久しぶりに行った新大久保。 お店もお客さんの層も変わっていたのは実感しましたが、 これ!みてみて、自販機ぜんぶ韓国のもの。 ほんと、ここ…

*[日本飯]職安通りのカフェ「アユナン」

新大久保で韓国を味わったら、お茶したくなりますよね? 今や、韓国同様に新大久保にもたくさんのカフェが登場してます。ブログで紹介されていて、行ってみたかったお店があります。 職安通り、ドンキホーテを東新宿方面に行くと小さなどんつきの路地があり…

*[日本飯]YOOZU家の元旦

お正月、皆さんはどんな風に過ごすのでしょ。YOOZU家は、父と娘の二人暮らし。 この父とはとても趣味が合うのです。 面白いと思うものが同じ。 その中でも昔から不変のサッカー好き。 元旦は、もちろん! 国立競技場にて サッカー天皇杯 を観戦です。 オリン…

*[雑談]ブログやってみます。

初めましてYOOZUです。 今まで旅に行くときに色んなブログを見せてもらい、 とても助かったのです。 私も誰か一人でもお役に立てたなら嬉しいです。内容は、年に2回ぐらいのソウル旅。 年1行きたい、遠出旅。 ずぼらさんの美容ネタ。アラフォー、シングルの…