ハヌルモール

アラフォー独女のソウル旅、ずぼらさんの美容ネタなんかを一方的に情報発信。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

*[ハロウィン]うちにもハロウィンがやってた

寒くなりました〜YOOZUです。世の中ハロウィンです。全く興味がありません。しかし、やってきましたYOOZU宅にも。HARIBOの変なやつ。アメ横の二木の菓子で100円でした。韓国のあのスーパー並み。自分の分と、親戚の子供の分を買ってきました。グミってすごく…

*[韓国]薬令市場のイベント

漢方が好きなYOOZUです。 西洋薬も効く物はもちろん好きですが、漢方も体に良さそうで好きです。 韓国では「韓方(ハンポウ)」「韓薬(ハニャッ)」と呼ばれ祭基洞駅にある薬令市場がその流通の拠点となります。 駅を降りて2番出口あたりですでに漢方のニオイが漂…

*[韓国]好きすぎる駅ナカお菓子

YOOZUです。 屋台の食べ物は、バッチィと育ってきたので好きではないのですが 韓国に行くと屋台の食べ物に少し興味が出ます。 屋台とは言えないので私の中では合格。駅ナカのお店によくあるコーン型で中にクリームの入っている「デリマンジュウ」※こんな名前…

*[韓国]コーヒーあるある

明日からダイエット開始のYOOZUです。 韓国を一人で歩いていると面白いな~って思うことがい多いです。 コーヒーショップの飲み物を持ってる人が洋服屋さんや雑貨屋さんへ入るのは普通の事。どきどきしちゃいますよね。 その紙カップはホットなのにストロー…

*[韓国]ウルチロコープレジデンスの1Fcafe

ちょっとボトックスやりすぎ?たYOOZUです。 今回のお宿はウエスタンコープ。並びに同じ系列のウルチロコープレジデンスがあります。 ソウルにハマリ出した時に1度泊まったことがありますがシャワーとトイレがピッタリタイプなので当時はシャワーさえ使えなかった記憶があり…

*[韓国]ウエスタンコープレジデス2015.10月

腰が痛いYOOZUです。そんな中、階段地獄の国へ! 2015.10月の一人ソウル旅のお宿は東大門にあるウエスタンコープレジデンスでした。 Airbnbですったもんだあり、安くてシャワーが分かれているところという条件で決めました。以前にも泊まったことはあるので…