ハヌルモール

アラフォー独女のソウル旅、ずぼらさんの美容ネタなんかを一方的に情報発信。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

*[マイブーム]くるみボタン始めました

しばらくパンを食べていないYOOZUです。 でも、友達との食事会ではおもいっきり食べたいと思います!先日、友達パダさんが突如こんなものを送ってきました。 手芸には程遠いパダさんがハマったくるみボタン。 よく聞くと、ハサミだけでできるらしい。ヘアゴ…

*[マイブーム]グルテンフリーでもクレープ

W杯始まりました~ サッカーが大好きなYOOZUです。マイブームのグルテンフリー。 2週間目、特に変化はありません。久々に原宿へ行くことがあり、原宿といえばクレープ! あ、でもグルテンフリーだ。 えっ?米粉で作ったクレープ?へぇーーー。 それなら、食…

*[マイブーム]グルテンフリーのお弁当

パン食べるのをやめて、ご飯生活にしました。 が、粉もんって食べたくなる。 そして、毎日サラダとおにぎりのランチは飽きる。 そこで先日購入した米粉の登場です。キャベツと干しえびだけですがお好み焼きにしてお弁当にしました。 小麦粉を控えるってこと…

*[マイブーム]グルテンフリーダイエット

万年ダイエッターのYOOZUです。 新しいダイエットはすぐに乗っかりたがります。 しかし、アラフォー太る一方です。炭水化物を夜とらないようにしてましたが、この度、注目したのがグルテンフリー。 小麦粉でなるものを取らないというもの。 グルテンフリーに…

*[ずぼら美容]トーニング副作用の2日目

関東は梅雨入りだそうで。 もう何十年と生きているのにいつになっても梅雨明けがどれぐらいか覚えないYOOZUです。さて、火曜日にレーザートーニングをして翌日、顔に蕁麻疹みたいにボコボコになってカユイという 本人としては一大事な件。木曜日。 まだまだ…

*[ずぼら美容]レーザートーニングで蕁麻疹?

梅雨入り間近、暑い日々が続いてます。またね、眉間のシワに注射をする時期になりました。 これは自己満足美容なのでまた今度。もう6回目になるレーザートーニングを一緒にしたのですが、今回初めての副作用が出ました。レーザートーニングで蕁麻疹?痒いっ…