ハヌルモール

アラフォー独女のソウル旅、ずぼらさんの美容ネタなんかを一方的に情報発信。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

*[日本買い物]ZARAでお買得。

会社帰りに整体へ。 帰りにフラッとZARAに入ってみると、saleはほんの一角になってました。 来月、韓国だしなー。日本で買わなくても…と思いつつ見ると こうゆうの便利なんだよね。 会社の中は暖房で暑いけど、外は寒かったりするとカーデで調整するしかなく…

*[韓国飯]7分チゲ@セマウルシクタン

YOOZUです。最近はソウルへの逃避旅は一人の時間が多く、困るのがご飯です。 元から量をあまり食べられなく、独りご飯は敬遠される韓国。 それでも食べたくなるものをご紹介します。 サムギョプサルとか焼き肉屋さんの〆に食べるキムチチゲです。 汁物ではな…

*[ずぼら美容]SBCポイントってすごい!

目が痒いYOOZUです。 地元の駅でプラセンタ注射を探して行き着いたのが しょう、しょう、湘南美容外科クリニック。 ここなら、会社帰りにも行けるから明日から!韓国!なんて時にも便利!都内で行ってるクリニックよりも高いけど交通費を考えるとチャラです…

*[韓国]旅行本

今日は少し暖かいですかね、YOOZUです。友達のパダさんに貸してもらった韓国ガイドブック。 これ、すごい読みごたえ。 もうリピーターなので優秀な地図が付いていると こ○○っぷとか買うけど、なかなか買わないですね。 最近は雑誌やネット情報で楽しんでます…

*[ずぼら美容]水素7.0アキュエラ

水素に注目してから早、2か月後。 とくに体重に変化はありません。 土日曜もぐうたらしてしまいます。水素とは体の錆(活性酸素)を取ってくれるもの。 アンチエイジングには欠かせません。 より濃度の高いものを安く取りたい! 調べると、水素水は製品のほと…

*[雑談]45年ぶりの雪だそうで、

雪、降りましたね~ 45年ぶりだそうで、1969年ってのが45年前。 YOOZUは、友達というか、先輩が年上の方々が多いので 1969年生の人々が沢山知っているのです。 えー、あの人たち魔女だな。 男も女も、みなさん若い! 職業柄ってのもあるだろうけど、裏方なの…

*[ずぼら美容]スープダイエット

ずぼら美容なのでもちろん、ダイエットもずぼら。運動を全くせず、努力をしたくなーい。 そんなとき、ダイエットスープを知りました。 飲めば飲むほど痩せるらしい。と、乗っかったわけ。私の結果は1週間で2kg減。 ただ、けっこう辛くてねー。続ける訳にもい…

*[ずぼら美容]レーザートーニング

ずぼらですから、お肌のケアはプロに任せるのが一番。 私は小さい頃からソバカスが沢山。 でも、それはいつの間にか 肝斑になってた!今まで8回ぐらいオーロラっていう強いレーザーをしてましたが、今年はレーザートーニングをしています。 肌の奥のシミにア…