ハヌルモール

アラフォー独女のソウル旅、ずぼらさんの美容ネタなんかを一方的に情報発信。

*[韓国]席と預入れ荷物の重量

YOOZUです。

バニラエアのソウル便が廃止されてしまったのでチェジュ航空にチャレンジです。
たまたま、安いチケットが取れただけなんです。
 
まず、シート。
バニラエアは革?張り。見た目は高級ですが座ると窮屈でした。
f:id:YOOZU:20150509211229j:image
チェジュエアは布。幾分、ラクでした。
f:id:YOOZU:20150509211306j:image
座席は古いので肘掛がブラブラしてるの。
オンボロだと思うと怖いかもしれないですね。
機内では水が出ます。水だけでも出るのは良心的です。
預入れ荷物は15kg!
まじですか?
バニラは1,000円ぐらいの料金で20kgだったと思うけど。チェジュはそれはなくて一律15kg(泣)
わたしのスーツケースは大きめですが、拘って軽いものを使ってます。3.8kgだったかなー?
徹底して行きの荷物を少なくしました。
日程が平日を挟むのでそのタイミングで郵便局から荷物を普通郵便で送るつもりで計算です。
結果、行きは8kg  帰りは12kgで無事セーフです。
あと、3kg買えたなー。