ハヌルモール

アラフォー独女のソウル旅、ずぼらさんの美容ネタなんかを一方的に情報発信。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

*[韓国のテレビ] 花よりお姉さん

毎日汗が吹き出してるYOOZUです。 ジメジメは勘弁して欲しい。YOOZUの韓国好きは旅をしてからです。 ご飯が美味しくて、買い物が楽しくて10年前にパダさんと旅をしたのがきっかけです。 韓流には全く興味がなく数年通いましたが家のTVにケーブルTVがきてから…

*[日本飯] 三嶋亭

台風一過、YOOZUの町は平穏でした。 風は随分強いかな。京都のご飯でのオススメです。 三嶋亭という老舗、有名なすき焼き屋さんがあります。 大人女子の京都旅みたいな特集で出てきます。 そこは、いいお値段だし、予約しなきゃいけなくて旅に組み込むのは大…

*[韓国コスメ] クッションファンデ

前から流行っていて、今更ですが。 クッションファンデのお話し。気にはなってたのですが、色々出てしまって手を出せなかったのですが、元祖クッションファンデのIOPEにしてみました。久々にワクワクして使ってみました。日焼け止めをして、パタパタとパッテ…

*[健康] テニス肘

京都の疲れがなかなか取れなかったYOOZUです。 歳ですね。それがもっとビックリした体の異常。 祇園祭の巡行は平日だからって関係なく人が多いのです。 満員電車がずっと続いてる感じ。 肩にかけたバッグをギュット握りしめてた腕が痛い。 帰って10日、フェ…