ハヌルモール

アラフォー独女のソウル旅、ずぼらさんの美容ネタなんかを一方的に情報発信。

*[韓国]成田第3ターミナル前編

また、一つストレスが増えたYOOZUです。

 
GWソウルはチェジュ航空だったので、出来立ての成田第3ターミナルを利用しました。
電車で行く場合は空港第2駅を使います。
駅から上がっていくと1階にでます。そのまま直進すると歩くコースが出てきます。
f:id:YOOZU:20150509191804j:image
赤と青のラインを辿ると着くらしいです。
私は早めに行ってバスを利用することにしました。
24番乗り場からバスが出ていて10分〜15分。
f:id:YOOZU:20150509192015j:image
歩く方が早いし!って思う人もいるかもしれない時間ですねー。
第3に着くとエスカレーターで上がってすぐにカウンターが始まります。1番手前にチェジュ航空がありました。
この陸上トラックみたいなのはわかりやすいけど、スーツケースの転がりは悪い。わざとなのかな?
天井は経費節減のむき出し製法
そんなに広くなくて人の流れも一定なので色々分かりやすいです。
f:id:YOOZU:20150509192344j:imagef:id:YOOZU:20150509192405j:image
こんな所もありました。お祈り室。
f:id:YOOZU:20150509192700j:image
航空券を買った時は第2ターミナル予定だったので空港使用料が返ってきました。成田内でも第1、2と空港使用料が違ったんですね。しらなかった。。。
LCCを利用するってことは安くしたいので空港使用料も安くなるのは嬉しい。
f:id:YOOZU:20150509193152j:image
出国編へ続く。