ハヌルモール

アラフォー独女のソウル旅、ずぼらさんの美容ネタなんかを一方的に情報発信。

*[ずぼら美容]ボトックスとシミ取り

YOOZUです。

2014年末のボトックスが切れてきたので再来院です。

www.konest.com

前回の効きは良くて長く効きました。ボトックスってシワを寄せないように筋肉が動かないようにするもの。だから心なしか、日差しが眩しく感じます。気のせいかな?
 
今回はボトックスとシミを1つ取ってみようかと思います。
コンシーラーで隠せないシミが1つ気になってきたので1万wということで相談です。
前回と同じ日本語のおばさまが対応してくれます。
髪短くなりましたねーなんて覚えてくれていると嬉しいものです。
シミ取り後のダウンタイムが気になってました。
再生テープを2週間貼るという事。うーん、、気になるといえば気になるけど。
3分ぐらい考えて取り敢えず先生に診てもらうことにしました。
今回は女の先生です。
韓国の人かと思いました〜と言われて何と反応していいものか???あんまり、嬉しくないですぅ。
シミが深いかどうか診てもらいます。ちょっと深いみたい。深いってことは1回では取れないよって事。
麻酔クリームをするから痛みはないみたい。
金額は2万wとの事。ちょっと大きいからね、仕方ないかね。
ここまで来たのでお願いすることにしました。
麻酔クリームはボトックスのところにもしてもらってベットで寝かせてもらいました。
麻酔が効いたところでシミ取りをしてもらいます。
私のイメージではレーザーでバチんとするつもりだったのですが歯医者のような?ハンダゴテみたいなもので削ってるみたい。焦げ臭かった。
すぐに鏡を見せてくれたけど、なんか赤くなってるなーってぐらい。再生テープを貼って終わりです。
ボトックスは場所を変えて椅子に座った状態でやります。あっ、前回の喋らない男の先生だ!
よく効いたから文句はあません。
麻酔クリームが効いてるところと足りてなかったところは痛かったけどシワが無くなるならこれしき!
1時間で病院を後にします。
 
化粧、落とすかなー?とか思ってたんですがシミのところだけピッと取られただけ。面倒くさがりな私にはピッタリです。
渡韓のたびに来ることになりそうです。
そして、再生テープは1週間は取れなかった。メイク落としはオイルだし、洗顔もナイトクリームもしてるのに全然取れません。
f:id:YOOZU:20150511221123j:image
念のため、再生テープ買ってきたけどなー。病院でもらったもので2週間足りそうです。
f:id:YOOZU:20150510161812j:image
その後の経過報告をしたいと思います!