ハヌルモール

アラフォー独女のソウル旅、ずぼらさんの美容ネタなんかを一方的に情報発信。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

*[韓国]新しい東大門

YOOZUがソウルに初めて行ったのは2004年。 当時はキムチをあんまり食べたことも無くて、友達と誕生日に3日で行けるところという制限でソウルを訪れたのでした。一発でハマりましてね。 年3回の季節のお買い物に行くようになりました。もう何回渡韓したか数…

*[韓国宿]ぽかぽか@弘大直結

半袖を着たり、長袖を着たりのYOOZUです。 去年からお世話になっているお宿「ぽかぽか」 ゲストハウス~ホンデのうち~ぽかぽか - ゲストハウス-ぽかぽか 弘大入口駅9番出口直結のオフィスビルにあります。 運営スタッフさんは日本人もいらっしゃいます。 …

*[韓国コスメ] ついにIOPE

さ、寒い。昨日までお風呂上がりに扇風機を使っていたYOOZUです。 化粧水はハヌルホスの漢方化粧水と、ヒルドイドローションを使っていたのですが年々すこーし物足りなくなってきます。 93.7% 美肌酵素液『3日後の肌に、心も弾む期待』 このフレーズに食いつ…

*[日本飯] 西麻布のうなぎ「いちのや」

台風が来てます。 毎週来てて大変ですわ。会社に行くのか行かないのか、全く休まりません YOOZUです。 先週はイベント2つをこなす過酷な1日だったのでランチで鰻を食べに行きました。 ライブ前は鰻!とここ数年恒例になっています。 いつもはお重にしっぽが…

*[日本のテレビ] 水曜どうでしょう、好きです。

韓国バラエティー好きの前に、日本のバラエティーももちろん!好きですよ。 出会ったのはかれこれ10年前ですかねー。 「水曜どうでしょう」 今は知ってる方も多いと思います。 でも、ちょっと恥ずかしいから大きな声では言いませんが、渋谷で開催していた 小…