ハヌルモール

アラフォー独女のソウル旅、ずぼらさんの美容ネタなんかを一方的に情報発信。

*[韓国]流行ってるの?LINE。カカオじゃないの?

ドライなyoozuです。

今ではメールも通話もLINEで済む日本になりましたよね。

昔、スカイプが凄い!って思ったけどはるかにLINEの方が便利です。

去年ぐらいから韓国でもLINEのキャラクターが目に付くようになりました。

韓国人ってカカオトーク利用なんじゃないの?と不思議だったのですがどうなんでしょう。

yoozuの友達がLINEキャラ大好きなのでLINEショップにお使いに行ったりして撮り溜めた写真たちです。

f:id:YOOZU:20150516194556j:imagef:id:YOOZU:20150516194638j:imagef:id:YOOZU:20150516194928j:image

日本よりショップの数もあるし、日本より流行ってるのかね?

airbnbを利用するときに部屋のオーナーと間近になって連絡するのはLINEが便利ですが、年末のオーナーはLINEをインストールしてくれたしやっぱり流行ってないのかな?なぞです。

韓国のファミマ、CUで売ってるパックのコーヒー、ジュースがLINEなんです。

これ、氷のコップもあってその場で入れればすぐ飲める。氷は要らないと言って私は重いけどお土産にしましたよ。

f:id:YOOZU:20150516194614j:image