ハヌルモール

アラフォー独女のソウル旅、ずぼらさんの美容ネタなんかを一方的に情報発信。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

*[韓国飯]Cafe aA@弘大

yoozuです。 色々悩めるアラフォーです。私のモットーは「できればムカつかずに生きていきたい」 お給料が少なくても派遣の道を選んでいるのもそう。 実家暮らしに甘んじて貯金もせず年に3回海外に行く派遣さんなんていないよ。 高校の友達にはどうしたらそ…

*[ソウル観光]古宮博物館

アクセス数が突然増えていたyoozuです。 いつも一桁なのにどうした?!ハヌルモール。 年末ソウル1人旅で今回訪れて見たかったのは古宮博物館。 国立古宮博物館 | 観光-ソウルナビ そう、博物館自体には興味は特にありません。ただ、その雰囲気が知的な装…

*[韓国飯]新論峴にあるcafe

1人ソウル旅だとなかなか買い惜しんでしまって爆買できないyoozuです。 地下街が好きなのですが高速バスターミナルのGo To Mallだと広くて疲れてしまう。そんな方には江南地下街がオススメです。 そして、地上の新論峴駅へ向かうがまっすぐ1本の通りは色んな…

*[韓国飯]BEANS BINS COFFEE /ワッフル

久しぶりにムカついて、甘いものを爆買いしたyoozuです。 今月に入ってから、ポップオーバーというのを良く耳にします。 ハワイのマリポサで出てくるシュークリームの皮だけの食べ物。 あれは、マリポサのイチゴクリームが美味しいのですよ。 韓国ではずっと…

*[ずぼら美容]ソウルでボトックス

Yoozuです。 年末のソウルでボトックスをやってきました。 前回やったのがいつもの銀座のクリニックで9月だったのでそろそろ打つタイミング。 1回韓国でやってみたいなーと思ったのです。 円安のためなかなかお得感はないですがコネストで見つけた病院が日本…

*[ずぼら美容]レーザートーニングを1年やってみた

Yoozuです。一昨年12月からやり始めたレーザートーニング。ついに14回のコース終了しました。結果、ファンデーションは1段階明るくなりまして病院での記録写真をみると相当白くなりました。【エスティローダー】ダブル ウェア ステイ イン プレイス メークア…

*[観劇]ソウルで観劇「リタ」

YOOZUです。 年末ソウルは5泊1人旅だったので何をしようか色々悩みました。 やりたいこと、行きたいところはいっぱいあるのにスケジュールの組み合わせが上手くいかなかったり。部屋が居心地が良すぎて出たくなかったり。 最近はめっきり観なくなりましたが…

*[東大門] 平和市場の手袋

渡韓予定がないと仕事も暇なyoozuです。次はいつ行けるかな~。 誰にも教えたくないシリーズ。手袋です。 韓国の冬服って日本より暖かいと思うんです。最高なのがこの手袋。 ※これは私の手袋、3年使用ものです※ 中が指先まで全部手触り最高な裏起毛。起毛よ…

*[日本飯]ダ・ミケーレ/ナポリピザ

ベッドの買い替えをしようと決意したYOOZUです。 アラフォー独女がベッドを買い替える意味深さ、分かるかなー。 7年ぐらい前にナポリを訪れた時に行った「ダ・ミケーレ」というピザ屋さん。 ナポリのお店はマルゲリータとマリナーラのみ。 一昨年、再訪した…

*[韓国飯]白菜チヂミ@合井

また外せない食べ物が増えたyoozuです。 こちらもブロガーさんの記事で発見したのですがコウケンテツさんがオススメしている白菜チヂミ。本当は教えたくないお店です。(閲覧数少ないから!!) 솔내한옥집 (ソルネハノッチッ) ソウル特別市 麻浦区 西橋洞 3…

*[ソウル宿]airbnb利用してみました

渡韓が20回を超えもう何回行ったか数えられなくなりましたyoozuです。 ソウルへは飛行機+ホテル+往復の送迎ってツアーが大体の行き方でしょうか。 送迎には必ず行きの免税店、帰りのお土産屋がついていてなんとも時間ロスな気がします。楽と言えばラクです…

*[韓国飯]シンソンソルロンタン

2014年、このブログを始めました。 1年で60記事なんて私としてはすばらしい結果ではないかと思います。 (閲覧数は0とかあるけど。) 2015年の抱負なんてものは無いのです。 楽しく生きられればそれでいいぃぃ! 2014年年末は5泊ソウルを敢行してきました…