ハヌルモール

アラフォー独女のソウル旅、ずぼらさんの美容ネタなんかを一方的に情報発信。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

*[韓国] 騙されてはいけないAirbnb

寝不足YOOZUです。 韓国が好きで1人で行けるようにもなりました。 韓国に滞在してる時は癒されてるんです。 日本のギスギス感がなくて、良い加減。外人だから気楽なんです。 2度ほどご紹介しているAirbnbは好みの部屋を借りる事ができて何て素晴らしい!と気…

*[ずぼら美容] デトックスウォーター

はい、流行りものが大好きなYOOZUです。 デトックスウォーター。 どうやら、悪いものが出るみたいです。 このところ、むくみが気になるので出せるものは出したい。 作り方は簡単でフルーツを入れて水や炭酸水を入れるだけ。 4時間経てば完成です。 夜作って…

*[日本食]成城石井ジェノベーゼペースト

yoozuです。 「成城石井 大分産 バジル 使用 ジェノベーゼ ペースト 170g」 購入してみました。 アッパが、去年の京都旅行で毎朝食べていたilly coffeのバジルサンドが食べたいと言っておりまして再現することにしました。 そんなに料理上手って分けではな…

*[ずぼら美容]むくみと戦う夏

yoozuです。 野良猫ハヌルさんもバテてます。 アラフォーにして健康診断オールA!健康優良おばさんです。 日々、病気をケアしているからだと思います。 今年の夏の困ったことはむくみ。いままでそんなにむくみ知らずでしたが 今年は朝起きると手がむくんでい…

*[ずぼら美容]呂ディープクレンジングシャンプー

毎日暑くて死にそうなyoozuです。 まだまだ暑い日は続きますよね。去年ぐらいから体温が上がっているのか暑がりになりました。汗もたくさん出るようになっているのですが、困るのはニオイ。 特に今年は地肌のニオイが気になります。もうおばさんだからでしょ…

*[ずぼら美容] 5kg減量成功

2ヶ月で5kg減達成しました。 目標にしていたわけでもないのですが5kgって区切りで発表してみました。 今回の減量は、以前も書いたようにゆる~~い糖質制限と食べたものを書くだけ。 もちろん、運動もしてないですし半身浴もしてません。 ただ、今回成功の元…