ハヌルモール

アラフォー独女のソウル旅、ずぼらさんの美容ネタなんかを一方的に情報発信。

*[観劇]ソウルで観劇「リタ」

YOOZUです。

年末ソウルは5泊1人旅だったので何をしようか色々悩みました。

やりたいこと、行きたいところはいっぱいあるのにスケジュールの組み合わせが上手くいかなかったり。部屋が居心地が良すぎて出たくなかったり。

最近はめっきり観なくなりましたが演劇を見る習慣がありました。

韓国でも芝居を見てみようと何度かチャレンジしておりますが今回は有名人の出る芝居にチャレンジです。

事前チケットも好評だってことは情報を得ていました。日本でもそうですが案外、当日券が買えるものではないかと元演劇人としては考えたのです。

「リタ」


 ミュージカルが嫌いなのでストレートプレイです。

はい、韓国語ですので98%理解できませんでした。

が、私にはとても新鮮で面白い=興味深く体験できました。

大学路というエリアが東京の下北沢的エリアです。

ソウルでは、演劇センターがあってそこでチケットを買えたりします。

大体、韓国語がわかりませんので教えてくださいって言うとみんな親切です。

演劇センターのおねぇさんが電話をしてくれて本日完売と教えてくれました。

しかし!あきらめません。勝つまでは!

劇場へ行ってみることに。

f:id:YOOZU:20150109163533j:plain

日本と同じような窓口があります。そこでも韓国語わかりません戦法。〇時に来たら買えるよ的なことを言ってくれたのでこれは買える!と確信しました。

無事、チケット購入し観劇できたのです。

f:id:YOOZU:20150109163629j:plain

今回のリタは結構お値段が張りましたが無名の演劇は大体2000円ぐらい。

韓国語が分からなくてもチャレンジできるので是非!リピータの方はチャレンジしてください。