ハヌルモール

アラフォー独女のソウル旅、ずぼらさんの美容ネタなんかを一方的に情報発信。

*[ずぼら美容]ソウルでボトックス

Yoozuです。

年末のソウルでボトックスをやってきました。
前回やったのがいつもの銀座のクリニックで9月だったのでそろそろ打つタイミング。
1回韓国でやってみたいなーと思ったのです。
円安のためなかなかお得感はないですがコネストで見つけた病院が日本の1/3だったので即予約。
新村という学生街です。
病院は雑居ビルの2階。
f:id:YOOZU:20150118112417j:plain
日本語ができる受付のおば様が迎えてくれます。
f:id:YOOZU:20150118112439j:plain
名前やら生年月日やらを記入して即、氷を渡されました。
f:id:YOOZU:20150118112459j:plain
5分ほどこの状態で待つと先生の所へ安易され先生とはほぼ話さず注射されます。
なので、私は必死に先生に「このシワ!」とアピール。
シワを取りたいのは万国共通です。
私ははっきりとこれがしたいと決まっていたのでスムーズですが、相談したい人は時間とお金に余裕が必要ですね。
通訳のおば様はいい人ですが、先生とのやりとりは一言二言。心配性の日本人は文句も言いたくなることでしょう。
 
今回、眉間の縦じわにそって4箇所注射しました。
あっという間です。
病院滞在時間は15分ぐらいですかね。
45000w=¥5000弱
帰国後、シワは無くなりました。
 
でもね、銀座のクリニックでは眉の上の筋肉を弱める為にTの横一文字に5箇所に注射するのね。
真ん中がメチャクチャ痛い。
眉上の筋肉を弱めるから女性らしさが出るんだと。
なので、3倍しても日本での施術も挟んで行こうかと思います。
 
また、韓国で時間があればプスっとしてこようかな。