ハヌルモール

アラフォー独女のソウル旅、ずぼらさんの美容ネタなんかを一方的に情報発信。

*[韓国飯]白菜チヂミ@合井

また外せない食べ物が増えたyoozuです。

こちらもブロガーさんの記事で発見したのですがコウケンテツさんがオススメしている白菜チヂミ。本当は教えたくないお店です。(閲覧数少ないから!!)

솔내한옥집 (ソルネハノッチッ)

ソウル特別市 麻浦区 西橋洞 395-32( 서울특별시 마포구 서교동 395-32 )

最寄り駅は合井(ハップチョン)ですが弘大から歩けるので地図を見ながらがんばってみました。

今回初めてポケットWI-FIを利用したのですが世界が変わりますね。1人でも寂しくないし、地図も見れるし、バスなんかスイスイ乗れて本当にソウル人みたいです。

このお店入り口は誰かの家のような韓家。

f:id:YOOZU:20150109112824j:plain

えい!と扉を開けると広がる屋内マダン。

f:id:YOOZU:20150109112909j:plain

雰囲気がもうステキなんです。伝統的家屋とか実はあんまり興味がないのですが

こうして美味しいものも食べられるなら情緒に浸れます。

そして噂の白菜チヂミ。

f:id:YOOZU:20150109112943j:plain

こちらのお店はポリパプ(ビビンバみたいなもの)も美味しいそうですが残してはいけない決まりと伺ったので白菜チヂミだけで我慢です。

韓国料理って肉だったりパンチのある味ですよね。あっさりが食べたくなるとき無いですか?白菜たっぷりでタレもとても美味しい白菜チヂミ。チェゴ!です。

他にもメニューがあるようでした。

 

f:id:YOOZU:20150109113023j:plain