ハヌルモール

アラフォー独女のソウル旅、ずぼらさんの美容ネタなんかを一方的に情報発信。

*[ソウル観光]古宮博物館

アクセス数が突然増えていたyoozuです。

いつも一桁なのにどうした?!ハヌルモール。

年末ソウル1人旅で今回訪れて見たかったのは古宮博物館。

国立古宮博物館 | 観光-ソウルナビ

f:id:YOOZU:20150127131613j:plain

そう、博物館自体には興味は特にありません。ただ、その雰囲気が知的な装いで好きなだけです。なんでも形から!

ソウルの博物館にある喫茶コーナーってリニューアルされているところが多くて案外素敵なんです。

タイミング悪くお茶をしたくない時間帯でしたので予定していたcafeには行かなかったのですが博物館の中に入る前にミュージアムショップに直行してしまいました。

yoozuは韓国ドラマもあまり見ないですし、歴史についても興味が無いです。

綺麗なものや光っているものを観るのは好きなので古宮の衣装などは見たいなと思っていました。

先に入ってしまったミュージアムショップ。

グッズのスバらしい事!凄く実用的でデザインも現代風でびっくりしました。

 f:id:YOOZU:20150127131409j:plainf:id:YOOZU:20150127131435j:plainf:id:YOOZU:20150127131502j:plainf:id:YOOZU:20150127131530j:plain

韓国特有のカラフルさ。

 

だって、日本の博物館も色々がんばってる感はありますがまだまだじゃないかな~と

去年、京都・奈良・比叡山などに行って感じていました。

ここ最近は富士山グッズが頑張ってますね。またそれは購入したらご紹介しまーす。

これ、欲しい。


おまもりぽっけ : ここかしこ, Online Shop