ハヌルモール

アラフォー独女のソウル旅、ずぼらさんの美容ネタなんかを一方的に情報発信。

*[韓国飯]Cafe aA@弘大

yoozuです。

色々悩めるアラフォーです。私のモットーは「できればムカつかずに生きていきたい」

お給料が少なくても派遣の道を選んでいるのもそう。

実家暮らしに甘んじて貯金もせず年に3回海外に行く派遣さんなんていないよ。

高校の友達にはどうしたらそんなに行けるのかと聞かれます。

はい、貯金してないからです。

 

さて、年末ソウルで行ったcafeをご紹介。

1人ソウルはcafeに行くことが多くて中でもお洒落cafeに行きたいなと思っているので

cafeのブログを読ませていただいてチェックしてます。

有名店なんですね。「cafe aA」@弘大

f:id:YOOZU:20150130193711j:plainf:id:YOOZU:20150130193831j:plain

場所は、クラブ通りにあるようです。初めて通ったわ。

Cafe aA|弘大(ソウル)のグルメ・レストラン|韓国旅行「コネスト」

一軒家のcafeで天井も高く広いです。私は夕方4時ごろ訪問。結構混んでいて1人だから席があるようなもので中二階のカウンターに座りました。

f:id:YOOZU:20150130193755j:plainf:id:YOOZU:20150130193816j:plain

お店の天井が高いからなのか?ザワザワしていて席も案内されたのか、自分で決めたのか覚えてません。

オーダーは席まで来たのでセルフcafeではなさそうです。

ゆず茶をオーダー、普通。長居したかったのだけど私にはとっても居心地が悪かったのね。人が多いからなのか?ザワザワが気になって早々に退散しました。

友達と行ったら印象がまた違うんだと思います。

ソウルのcafe探しは続きます。

f:id:YOOZU:20150130193646j:plain