ハヌルモール

アラフォー独女のソウル旅、ずぼらさんの美容ネタなんかを一方的に情報発信。

*[ソウル宿]airbnb利用してみました

渡韓が20回を超えもう何回行ったか数えられなくなりましたyoozuです。

ソウルへは飛行機+ホテル+往復の送迎ってツアーが大体の行き方でしょうか。

送迎には必ず行きの免税店、帰りのお土産屋がついていてなんとも時間ロスな気がします。楽と言えばラクですしそのほうが旅費は安く済みます。

しかし、集団行動が苦手なyoozuはイラッとすることもしばしば。

最近はもっぱら飛行機と宿は別手配、個人手配となっております。

どうにか安い方法を見つけてはおりますが一人旅だと宿代が馬鹿になりません。

yoozuは1人旅の時にはテレビが見たいため明るい部屋が必須です。

そんなときに出会ったのが「airbnb」です。

個人の方が空いている部屋を貸しますよというサイト。

www.airbnb.jp

少々不安は拭えませんが今回、チャレンジしてみました。

1泊5000円ぐらいでこのお部屋を借りることができました。

 f:id:YOOZU:20150107204322j:plain

 

駅の出口から20歩ぐらい。傘いらずな距離です。

f:id:YOOZU:20150107204401j:plain

ホスト(オーナー)はそれぞれ個人となるのでご縁だと思いますがこの部屋のホストはとても良い方でした。

韓国の部屋は暗証番号ロックなので本来は立会いは無く、ホストとも会うことはないと思いますが今回はホストのお母さんが案内してくれました。

私は英語も韓国語もできないのですが翻訳機能やLINEでそれぞれの国の翻訳とグループを作って会話する方法でコミュニケーションもバッチリ。

とても快適なお部屋でした。

韓国などリピートする方はホテルより快適に過ごせると思います。

ただ、注意しなければいけないのは必ず良いホストとは限りません。

返信が遅かったり不安を少しでも持った場合はスグにキャンセル・変更すること!

今回、私も体験いたしました。ギリギリになって部屋を変更しました。

チャレンジ精神旺盛な方は是非活用してもらいたいです!

Airbnbで宿泊予約して¥ 2,941の旅行ポイントをもらっちゃおう!

https://www.airbnb.jp/c/eitoh2?s=4&i=1

 

 f:id:YOOZU:20150107204446j:plain