ハヌルモール

アラフォー独女のソウル旅、ずぼらさんの美容ネタなんかを一方的に情報発信。

*[韓国飯]シンソンソルロンタン

2014年、このブログを始めました。

1年で60記事なんて私としてはすばらしい結果ではないかと思います。

(閲覧数は0とかあるけど。)

2015年の抱負なんてものは無いのです。

楽しく生きられればそれでいいぃぃ!

2014年年末は5泊ソウルを敢行してきました。

飛行機はANAマイルを使ってバニラエア。

泊まるところは今度ご紹介したいと思いますがairbnbを利用しました。

さて一発目は外せない食べ物、ソルロンタンです。

f:id:YOOZU:20150106113303j:plain

牛コツ煮込みスープですね。

伝統的なお店もあるのですが私は断然、「シンソンソルロンタン

ドラマに出てしまって有名ですし、明洞の朝には日本人がとんでもなく並んでおります。

「シンソンソルロンタン」はチェーン店ですのでどこの町にもあります。

明洞だけではないのです。どの町にもだいたいあります。

そして私はいつも最終日にお持ち帰りを買います。

f:id:YOOZU:20150106114628p:plain

一晩、冷凍庫に入れて出発時にスーツケースへいれます。

充分冷たいまま家に着きますよ。

お持ち帰りはしっかりとしたパウチに入っており、ご飯やネギ、キムチもついてくるのですがそれらを断り、お肉と汁だけもらってきます。

家に帰ってネギをいっぱい入れて食べるの~~最高です。