ハヌルモール

アラフォー独女のソウル旅、ずぼらさんの美容ネタなんかを一方的に情報発信。

*[ずぼら美容]韓国トリートメント

何年か前からずーーーと使っているトリートメントをご紹介。

韓国に興味のある方なら1度は気になったのでは?という韓国シャンプー。
しかも、「呂」(ろ)っていうなかなかインパクトのあるネーミング。

私は、この赤をシャンプー、トリートメントと愛用しています。

http://www.qoo10.jp/g/404503155/2000145701

漢方由来なので苦手な方は、臭いが駄目かもしれません。
YOOZUも初めは臭っっと思ってましたから。

トリートメントの使用後の絡まない加減はもちろんですが、
何となく日本とは違うなーと思うことは髪の毛が丈夫、太く、黒くなったこと。
あとは、シャンプーだと泡立ちがよくて減らないこと。

たまに日本のシャンプーを使うと、シャンプーってこんなにいい匂いだった?と思います。
呂の他の色はまた違う匂いみたいですし、育毛シャンプーもあるのでスカルプDまではまだいいかという人は良いかもしれません。