ハヌルモール

アラフォー独女のソウル旅、ずぼらさんの美容ネタなんかを一方的に情報発信。

*[日本飯]YOOZU家の元旦

お正月、皆さんはどんな風に過ごすのでしょ。

YOOZU家は、父と娘の二人暮らし。
この父とはとても趣味が合うのです。
面白いと思うものが同じ。
その中でも昔から不変のサッカー好き。
元旦は、もちろん!
国立競技場にて サッカー天皇杯 を観戦です。
f:id:YOOZU:20140101135428j:plain

オリンピックに向けて建て替え工事の国立競技場。
最後の国立です。

サッカー観戦の後は、韓国料理を食べに行くのがここ数年の恒例になりました。
今年も、新大久保にある 「とんちゃん」

とんちゃん 新大久保店 別館
〒169-0073 東京都新宿区百人町2-1-4 盛好堂ビル2F
2,500円(平均)980円(ランチ平均)

今回は海鮮ちぢみも食べてみました。
f:id:YOOZU:20140101171547j:plain


帰りにスーパーに寄ってキムチ類を買って帰ります。
元旦に韓国スーパーに行くなんて日本人に思われないのか?
韓国語で 800円です。 と言われました。
おもわず、ネー と答えます。
ここは日本か?韓国か?と分からなくなるほどの韓国雰囲気。

この時期は、ソウルは極寒。
ソウル行った気になるには新大久保はチェゴ~


おせち料理ではなく、元旦から韓国料理。
(注)YOOZU家は日本人です。