ハヌルモール

アラフォー独女のソウル旅、ずぼらさんの美容ネタなんかを一方的に情報発信。

*[韓国] 騙されてはいけないAirbnb

このエントリーをはてなブックマークに追加

寝不足YOOZUです。

韓国が好きで1人で行けるようにもなりました。
韓国に滞在してる時は癒されてるんです。
日本のギスギス感がなくて、良い加減。外人だから気楽なんです。
2度ほどご紹介しているAirbnbは好みの部屋を借りる事ができて何て素晴らしい!と気に入ってました。
家主(ホスト)はとてもいい人達でした。今回もいい部屋を見つけておじさん家主も早いレスポンスで順調でした。
YOOZUの行動範囲の問題で違う場所に泊まる方が良さそうだったのでAirbnbをキャンセルしました。
そしたらね!!!
返金がおかしいの!
 
Airbnbは部屋の代金に清掃料金、利用料金がかかるので案外高くつくのです。
しかし、1万円クーポンが常にどこかで出ているのでよく考えて利用すればとてもお得なんです。
+部屋代
+清掃料金
Airbnb利用料金
一クーポン
なのです。
1度目の返金処理では4000円ほど処理され、2度目の返金処理で7000円ほど。これで処理は終わりですって言われてどうしても計算が合わない!
f:id:YOOZU:20150815163844j:image
算数があまりできないYOOZUは何度も何度も計算しておかしいところを見つけたのです。
割引クーポン代を支払わされてる。
いやいや、クーポンですよ。そんな馬鹿な。もう意味が分からないです。。
Airbnbは平日翌日いっぱい待てば返事が来ます。結局返金されたのは1週間後。
とても使用したいサイトなのでとても残念でした。
次回からはキャンセル絶対しない場合のみ利用しようかと思います。
 
Airbnbの注意点
◆キャンセルポリシーを確認すること。
予約完了したら宿代の50%は絶対返しませんというホストもいます。
Airbnbへの支払い、キャンセル時の計算は必ずしましょう。
Airbnbの人は悪い人ではありませんが話が通じないことがあります。
Airbnbは予約が完了すると手数料は絶対に戻りません。
Airbnbはホストとのやり取りで不都合があっても介入はしてくれません。
◆問い合わせが簡単にはできないようなサイトの仕組みになってます。
 
部屋の主とのトラブルは良く聞きますが、私のようなAirbnbとの失敗談などのデメリットの情報収集をして、ふまえて利用するのはいかがでしょうか。
www.airbnb.jp
 
 

このエントリーをはてなブックマークに追加