ハヌルモール

アラフォー独女のソウル旅、ずぼらさんの美容ネタなんかを一方的に情報発信。

*[韓国]ウエスタンコープレジデス2015.10月

 

腰が痛いYOOZUです。そんな中、階段地獄の国へ!

2015.10月の一人ソウル旅のお宿は東大門にあるウエスタンコープレジデンスでした。

Airbnbですったもんだあり、安くてシャワーが分かれているところという条件で決めました。以前にも泊まったことはあるので安心してました。

しかし、駅から遠いね。やっぱり。

ちょっと荷物を置きに部屋に帰るって事をおっくうにさせる遠さ。

建物は古いしスリッパも古いけど、シャワー室があって快適でした。

ウエスタンコープレジデンスのいい点、悪い点を記します。

◆いい点

1階に郵便局。これは隣の郵便局が建替え中の為。

ホテルの並びには両替所がたくさん。

やっぱり、東大門なので夜の買い物から電車を乗らずに帰れる。

案外近くのホテルに朝ごはんが食べられるカフェ的なところがある。今度ご紹介します。

近くにスーパーができていた!これ、今回の大きな発見です。

※下記参照

◆悪い点

何より、駅から歩く。駅が大きいからなんだろうけど。地下通路はすぐ近くにあったので雨には濡れずに東大門歴史駅にいけると思います。

路線バスの停留所が微妙に遠く、使いづらい。明洞からもバスはあるんだけどね。

前回、友達と泊まったときはそんなに距離を感じなかったのだけど一人だと長く感じるものなので歩くのが嫌いな人は要注意。

そして、今回の掘り出し情報。

スーパーができた。コンビにより安いってぐらいですがほぼ毎日寄ってしまいました。

 

f:id:YOOZU:20151019130028p:plain

 

 f:id:YOOZU:20151020082026j:image

東大門はスーパーはほぼ見かけないのでちょっと嬉しい情報ではないでしょうか?

なぜか、この辺りは中東寄りの人たちが多くて妙な感じでもあります。

暗いところもあるので、くれぐれも気をつけてください。