ハヌルモール

アラフォー独女のソウル旅、ずぼらさんの美容ネタなんかを一方的に情報発信。

*[ずぼら美容]サビ止め外来

このエントリーをはてなブックマークに追加

YOOZUです。
ずっと通っているプラセンタ注射の病院、新橋トラストクリニック。
サビ止め外来とやらができました。
抗酸化外来でして、親しみやすくサビ止め外来なんですかね。
病院なので新しい事や薬をもらう時は診察をします。お医者さんから説明を受けるだけです。
年をとると活性酸素が体に溜まるのです。
バナナが古くなると茶色い斑点がでますよね。まさにあれです。人間の肌にも出ますね。
活性酸素を排除するために2つの事ができます。
◆エアセラピー
いい酸素を体に取り込む。
f:id:YOOZU:20150905141144j:image
◆ウェブセラピー
α派、θ波を出させる方法。
こちらは不眠や目が良くなったりするそうです。
 
もちろん、どちらもやってみました。
酸素は鼻で吸い込み体内へ。もう少しでも酸素を逃がすまい!と吸います。
ウェブセラピーは脳に電磁波を当てる方式。不眠に利くそうで、実際その夜はぐっすり眠れました。
結果がなんだかあいまいな代物ですが、施術をやる前と後で指の毛細血管の血流が見れます。
 

このエントリーをはてなブックマークに追加