ハヌルモール

アラフォー独女のソウル旅、ずぼらさんの美容ネタなんかを一方的に情報発信。

【*ソウル】くるみ饅頭

去年の夏にあった友達の結婚式で出会って結婚するって話を聞いて結婚式とか出るもんだなーって思ったYOOZUです。

先月いったソウル旅で出会った美味しいものをご紹介。
結構前から有名でしたが、くるみ饅頭。
あえて韓国で買わなくてもと思い敬遠してました。
今回一緒に行った子が絶賛していたので乗っかりました。
美味しいね。あんまり甘くないの。韓国のアンコって甘くないんだよねー。
生地にチョコを入れてるのもありパッケージもかわいい。しかも安いんだよ。

難点は日持ちしないこと。常温だと4日。冷蔵で7日。自宅用では冷凍してもokみたい。


f:id:YOOZU:20140913220638j:plain

f:id:YOOZU:20140914164733j:plain

f:id:YOOZU:20140915113404j:plain