ハヌルモール

アラフォー独女のソウル旅、ずぼらさんの美容ネタなんかを一方的に情報発信。

*[ずぼら美容]むくみと戦う夏

yoozuです。

野良猫ハヌルさんもバテてます。

f:id:YOOZU:20150808180534j:image

アラフォーにして健康診断オールA!健康優良おばさんです。

日々、病気をケアしているからだと思います。

今年の夏の困ったことはむくみ。いままでそんなにむくみ知らずでしたが

今年は朝起きると手がむくんでいる。そして、皆さん、舌もむくむって知ってましたか?

漢方医では診断の目安になる舌のむくみ。自分でもチェックできるんです。

舌を上前歯にぐっと押し当てて鏡で見ると、歯型がついているとむくんでいるってこと。

yoozuももちろん、むくんでます。

夕方の足はそれほどでも無いのですが、朝ってのも気になるところ。

yoozuはしょっぱいものが好きなので塩分の取りすぎが第一原因だと思うのですが早々やめられない。そして喉が渇く。

そこで良さそうなサプリメントを買ってみました。

f:id:YOOZU:20150808180602j:image

カリウムが塩分の取りすぎに効果があるようです。

また、肝臓に良くないメリロートも恐る恐る取り入れてみたりしています。

今のところ変わったことはなし。尿量も変わりません。

休日のだるさは甲状腺でも悪いのではないかと思うこともあるので健康診断オールAでも気を抜けないyoozuでした。