ハヌルモール

アラフォー独女のソウル旅、ずぼらさんの美容ネタなんかを一方的に情報発信。

*[韓国飯]7分チゲ@セマウルシクタン

YOOZUです。

最近はソウルへの逃避旅は一人の時間が多く、困るのがご飯です。
元から量をあまり食べられなく、独りご飯は敬遠される韓国。
それでも食べたくなるものをご紹介します。


f:id:YOOZU:20131021124016j:plain

サムギョプサルとか焼き肉屋さんの〆に食べるキムチチゲです。
汁物ではなく、ご飯にかけて食べる為のもの。
7分煮てから出すので7分チゲ。
お店の名前はセマウルシクタン。
チェーン店なのでどこでもあります。
24h営業です。
ランチはみなさん、7分チゲを食べてますね。

なので、私はお昼か夕方のご飯時を外した時間によく行きます。
ご飯にかけて、細く切られた韓国海苔をたっっっくさんかけて食べます。
もちろん、マっシッソヨ!!

それが、最近、日本にも出来ました。
新大久保にもできたようで、嬉し~(^^)/\(^^)
http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13164920/