ハヌルモール

アラフォー独女のソウル旅、ずぼらさんの美容ネタなんかを一方的に情報発信。

*[ずぼら美容]レーザートーニングで蕁麻疹?

梅雨入り間近、暑い日々が続いてます。

またね、眉間のシワに注射をする時期になりました。
これは自己満足美容なのでまた今度。

もう6回目になるレーザートーニングを一緒にしたのですが、今回初めての副作用が出ました。

レーザートーニングで蕁麻疹?

痒いったらありゃしない!

f:id:YOOZU:20140604203902j:plain
広範囲に蚊に刺されたように凸凹してカユイ。
朝は大丈夫かな?と思ったのに会社に出てみるみるカユミや赤み、全体的な腫れは進み。。。
顔だけ蕁麻疹。ちょっと、社会に出ては行けない程の顔。

冷すといいと言うことで帰ってきてから冷えピタ貼ってみました。
f:id:YOOZU:20140604204147j:plain

一向によくなりません。
病院に電話してみたらよくあることらしく、数日我慢するしかないみたい。
レーザートーニングは皮膚の奥の方へ熱を入れるわけで
皮膚のなかで炎症を起こしているそう。

今回、ネットで調べたら体験を書いてくれてる方もいましたが、私ほどひどい人は見なかったので書いてみました☆