ハヌルモール

アラフォー独女のソウル旅、ずぼらさんの美容ネタなんかを一方的に情報発信。

*[健康]続・インフル2015~インフルの後がひどかった~

どうやら会社でインフルにかかったのはyoozuだけでした。

うつしてなくてヨカッタ。

インフル発覚後1週間が経ちました。

いつからインフルエンザにかかっていたのか不明だったのですが高熱も出ず症状としては全身の痛みだけでした。

金曜日だけ出社して土日は休みだしと軽く考えていたのですがインフルエンザの恐ろしいのはここから。

土日はほぼ寝たきり。だるくて起きられないってこうゆうことね!と実感。

ついには、どこか内臓が悪いのでは無いかと疑うほど。

一緒にかかった父も同じくヒドイだるさだと分かち合え、もう1週間様子をみて

苦しかったらかかりつけの病院へ行こうと決め月曜からの社会復帰をしました。

ネットで調べると、インフル後の戻りが悪いヒトが続続。

私だけじゃないんだ~と明るくなる中で漢方薬を見つけました。

【第2類医薬品】ツムラ漢方補中益気湯エキス顆粒 24包

出社前にドラッグストアに行くも売ってなくて寂れた処方箋を扱う薬局へ。

高くてびっくりしましたが仕方ない。これしかもう道は無い!

¥5000-程の投資です。

出社して飲んで、夕方飲むとなんとなく調子が良い気がします。

高いんだから効いてもらわないと困るんだけど。

リポDより効く感じ。

元気になってきました☆

世の中、調べるといろんな情報が出てきて役に立つものね!と関心しています。

【第2類医薬品】ロート補中益気湯錠 84錠こんなお気軽なものもあるようです。