ハヌルモール

アラフォー独女のソウル旅、ずぼらさんの美容ネタなんかを一方的に情報発信。

*[健康]インフルエンザ2015

2月かぁ。早くもないけど遅くないな。

今年は関東で雪降らないねーなんて思っていますが予報では明後日が雪。
雪の日の外出は嫌なyoozuです。
 
しかし、今週は外に出られません!
 
先々週、銀座でランチをしてから咳が出始めて先週は早寝早寝でたくさん寝たのに何となく具合が悪いまま。
今、病院行ったらインフルうつるよねーと病院行きをやめていたのです。
アボジの具合が悪くなり、発熱。病院行ったらインフル!
 
えっ、じゃ私も?そんな熱ないけど?
一応、会社帰りに病院行くか。
 
えっ?えっ?
私もインフル陽性?!まじでー?熱そんなないって。
私は予防接種してるから症状が軽くて気づかなかったようです。
世の中にバラまいてたな。ふふふ。
 
確かに、筋肉痛のような体の痛みが増してます。
インフルなんて何十年ぶりか。
今の薬をご紹介します。
f:id:YOOZU:20150203182519j:plain
 
病院では厳重に隔離されて、インフルの薬を吸入させられます。
私の病院ではお会計も隔離部屋まで病院スタッフが来てくれるし、外へ出るドアも別。どんだけバイキン扱いだって思うけど仕方ない。
 
即、会社に連絡です。
1週間出社停止です。
時給の派遣さんには痛いですね。
有給使うけど。
 
予防接種したからと安心してはいけませんね!