ハヌルモール

アラフォー独女のソウル旅、ずぼらさんの美容ネタなんかを一方的に情報発信。

*[マイブーム]グルテンフリーのお弁当

パン食べるのをやめて、ご飯生活にしました。
が、粉もんって食べたくなる。
そして、毎日サラダとおにぎりのランチは飽きる。
そこで先日購入した米粉の登場です。

キャベツと干しえびだけですがお好み焼きにしてお弁当にしました。
小麦粉を控えるってことでマヨネーズは許可してます。
カロリー計算じゃないからね。
f:id:YOOZU:20140610130736j:plain

可愛いお弁当じゃなくてごめんなさいね。
こうゆうのに載せるんだからカラフルなお弁当かと思いきや、単色!
ほんと、ずぼらです。


あっという間に食べましたが結構お腹に溜まります。
お好み焼きって本当はキャベツがメインで粉もんは少ないんだよね。
大阪でお好み焼き見たときに粉が少なくてビックリしたの。
それ以来、ヘルシーな食べ物だと位置付けしてます。
※言い訳かも。

次はパンケーキをお弁当にしようかと思ってます。