ハヌルモール

アラフォー独女のソウル旅、ずぼらさんの美容ネタなんかを一方的に情報発信。

*[マイブーム]グルテンフリーダイエット

万年ダイエッターのYOOZUです。
新しいダイエットはすぐに乗っかりたがります。
しかし、アラフォー太る一方です。

炭水化物を夜とらないようにしてましたが、この度、注目したのがグルテンフリー。
小麦粉でなるものを取らないというもの。
グルテンフリーにしたら体調も良くなるそうです。
さらには、IBS過敏性腸症候群にも偏頭痛にも良いそう。
それは、私にピッタリよねー。

グルテンフリーダイエット (一般書)

グルテンフリーダイエット (一般書)

朝はパンでしたがご飯に変えました。
ただ、きっちりはできないですが、朝のパンをやめるだけで違う気がして。
ご飯にすると腹持ちがよい気がします。
代替え品もネットではたくさんあり、とりあえずパスタとうどんを入手です。

f:id:YOOZU:20140608150703j:plain

明日からはレコーデイングもしていこうかな。