ハヌルモール

アラフォー独女のソウル旅、ずぼらさんの美容ネタなんかを一方的に情報発信。

*[マイブーム]くるみボタン始めました

しばらくパンを食べていないYOOZUです。
でも、友達との食事会ではおもいっきり食べたいと思います!

先日、友達パダさんが突如こんなものを送ってきました。
f:id:YOOZU:20140630132453j:plain
手芸には程遠いパダさんがハマったくるみボタン。
よく聞くと、ハサミだけでできるらしい。

ヘアゴムはパダさんに任せるとして、
私はカーディガンのボタンを変えたい!と思い作製にチャレンジ!
ユニクロのカーデや韓国もの皆と同じになっちゃう。
ボタンで変化をつけようという訳です。

100均でキットを購入
生地は手芸店で購入。
なん十年ぶりの手芸屋さん入店。
f:id:YOOZU:20140627235113j:plain

早速、やってみました!f:id:YOOZU:20140628162358j:plain

ただ、カーデのボタンには少し大きくてもうひとつ小さいサイズのキットを探しています。
f:id:YOOZU:20140630133359j:plain