ハヌルモール

アラフォー独女のソウル旅、ずぼらさんの美容ネタなんかを一方的に情報発信。

*[東大門] 平和市場の手袋

渡韓予定がないと仕事も暇なyoozuです。次はいつ行けるかな~。

誰にも教えたくないシリーズ。手袋です。

韓国の冬服って日本より暖かいと思うんです。最高なのがこの手袋。

※これは私の手袋、3年使用ものです※

 f:id:YOOZU:20150109132543j:plain

中が指先まで全部手触り最高な裏起毛。起毛よりも毛足は長いです。

ジェラートピケみたいなってのは言いすぎかしら。

そして、外は本皮。

カラーはこんな感じ。

f:id:YOOZU:20150109133349j:plain
 

これ、いくらだと思います?

2万ウォン!ですよ。現在であれば2000円~2200円ぐらいです。

3年前は1400円でした(泣)

2100円でもお安いでしょ。

今回はユクさんの買い替えの為、お店を探したのですがお店が綺麗になってしまって危うく見つけられないところでした。しかも、ハラボジがやっていたのに今はその娘と孫なのかな?アジュモニと女の子が居ました。若い子の方は少し日本語ができるようです。

場所は、doota!から東大門駅8番出口の間にある川沿いの平和市場。

f:id:YOOZU:20150109123850p:plain

doota側から入ると1Fのずっと奥にあります。アジュモニにも許可を得て今回はちゃんと番地を撮ってきました。

 f:id:YOOZU:20150109133624j:plain

問屋さんなので夏でもちゃんと商品はあります。

お店の人に冬の手袋というと伝わります。WI-FIがあれば楽勝ですね。

私は最初、キョウル・・・(冬)キョウルと身振り手振りで説明しておりました。

ハラボジ、元気でいらっしゃるかしら。