ハヌルモール

アラフォー独女のソウル旅、ずぼらさんの美容ネタなんかを一方的に情報発信。

*[韓国映画]人生のストライク

久々の感想文です。

「人生のストライク」
楽しみにしていた映画です。
録画しててやっと見ることが出来ました。
私の名前はキム・サムスン」のキム・ソナが出ていたので絶対見たいなぁと。

話は、もうそろそろ引退も見えてきて落ちぶれた野球選手。
人間としてもダメな人になっていて、妻に追い出されて1年。その妻がキム・ソナ。
そんなときに、妻が末期ガンになるという韓国特有のよくある話です。
妻は手術に、夫は野球に復活する。

キム・ソナ、病気役が多いな。
もっと元気な役をやって欲しいな。やっぱり「キム・サムスン」は最高だった。

はっ!見初めて40分ぐらいで気づきました。
この野球選手。キム・ジュヒョクって人。
あ!私が毎週楽しみにしているバラエティー「1泊2日」に出てるーー!
ってか、全然違うから気づかなかったよー。
役者だね!

役者だって事はわかっていましたがバラエティーでは何もできなくて、ダメダメ。
とても野球選手なんて似合いません。
さて、バラエティーの方を見るかな!
この映画、哀しいよ~~。
韓国人は哀しいのを求めるんだねー。
アメリカはさ、ハッピーエンドが好きじゃん。

韓国で、韓国語オンリーで見ればよかったなー。

人生のストライク・ボール! [DVD]

人生のストライク・ボール! [DVD]