ハヌルモール

アラフォー独女のソウル旅、ずぼらさんの美容ネタなんかを一方的に情報発信。

*[韓国]新しい東大門

YOOZUがソウルに初めて行ったのは2004年。

当時はキムチをあんまり食べたことも無くて、友達と誕生日に3日で行けるところという制限でソウルを訪れたのでした。一発でハマりましてね。

年3回の季節のお買い物に行くようになりました。もう何回渡韓したか数えられません。

まさか、1人で行くようになるとも考えても見なかったです。

そんな当初の頃に東大門には野球場があって屋台が回りにたくさんあったのですが

取り壊され何か宇宙のような建物が現れました。

この3月にOPENしたようで凄く素敵な空間になってましたよ。

いまいち、使い道は分かりませんが何かイベントホールがあったりするみたい。