ハヌルモール

アラフォー独女のソウル旅、ずぼらさんの美容ネタなんかを一方的に情報発信。

*[日本食] 2番目に美味しい鰻@千葉

YOOZUです。

私の大好物は鰻です。

死ぬ前に食べたいものは?って良くある質問には即効「鰻」と答えます。

よく行く鰻屋さんは千葉県市原市にあります。家から1時間ぐらい車でかかるのですがたまにお父さんにつれってってもらいます。

父は鰻が嫌いなのでたまに。です。

f:id:YOOZU:20150423134350j:image

f:id:YOOZU:20150423134416j:image

鯉のぼりではなく、うなぎノボリ。

うなぎ八幡屋

「八幡屋」はゴルフ帰りの芸能人が多く通うお店。お店がどんどん拡大・増築していって私の払った鰻代で大きくなってるんだな~といつも考えます。

お腹いっぱいになった帰りに寄るのが交差点を挟んで迎えの道の駅。千葉では房の駅といいます。

f:id:YOOZU:20150423134515j:image

昔、ここに足湯があったのにな。

ここで見つけた、自然薯

 f:id:YOOZU:20150423134456j:image

こんな長いのは食べきれないのでものすごく小さいものを購入。

しかし、だし汁でといたら食べきれずお好み焼きみたいにして翌日のお弁当となりました。

車でしかなかなか行けないところなので鰻嫌いなのに連れて行ってくれる父に感謝です。