ハヌルモール

アラフォー独女のソウル旅、ずぼらさんの美容ネタなんかを一方的に情報発信。

*[邦画]福福荘の福ちゃん


『福福荘の福ちゃん』予告編 - YouTube

朝晩は冷えますね。

野良猫ハヌルさんがいらっしゃってもピシッと窓を閉めたくなりYOOZUです。

久々に日本で映画館へ行きました。

「福福荘の福ちゃん」

 

森三中の大島さんがおっさん役の!って言うと分かるでしょうか。

いや~本当におっさんでした。

けど、観てるとねオンナ芸人がただただおっさん役をやっているのとは

違うんですよ。

そこに、福ちゃんっていう丸みのあるおっさんが生きているんです。生活してるんです。

案外、話は動きがなだらかで特段びっくりするような出来事は起きないです。

ユーモアのある映画、だからつまらないという人も居るかもしれません。

家で地上波初放送!とかで観たら途中違うことを始めてしまいそうですので

映画館で見ることをオススメします。

今回、私の父70歳と甥っ子16歳と私。というなんとも変なメンバーで観に行きました。父は何十年ぶりの映画館。

映画館の進化にも驚きつつも、客の少なさに映画界を心配しておりました。

そりゃそうだよね。昔は立ち見が当たり前だったもん。

映画では食べられないのかなぁ。