ハヌルモール

アラフォー独女のソウル旅、ずぼらさんの美容ネタなんかを一方的に情報発信。

*[韓国飯] 絶対に食べたい~タッカンマリ~

f:id:YOOZU:20141028142820j:plainf:id:YOOZU:20141028142814j:plainf:id:YOOZU:20141028142751j:plain暑い、暑い。
太ってるから暑いのかな~そうだなー。

まだ寒かった頃の思い出。
ソウル2014.3月編。

韓国に行くと必ず食べるものってありますよね。
最近では多くなりすぎて食事の回数が足りません。

今回、ご紹介するのは超有名店だけど変わらず美味しいタッカンマリ屋さん。

f:id:YOOZU:20140323202018j:plain

混んでいる時は入った所で整理番号をもらいます。
人数はそんなに多くなければ申告しなくて良さそう。
f:id:YOOZU:20140323202007j:plain

外の電光掲示板で呼ばれます。
f:id:YOOZU:20140323202026j:plain

1.2階がテーブル席、3階がお座敷。
これ、昔は海の家みたいなすべてお座敷だったんだよなー。
1度、火事で全焼して心配していたがすぐに建て直したのよね。

タッカンマリとは、洗面器のような鍋に鶏が丸々入った、日本で言うと水炊きかな。
他にはじゃがいもとトッポキ、ニンニクとシンプル。

机の上にある調味料でたれを作ります。
見本はこれ。
f:id:YOOZU:20141028142751j:plain

私は、韓国のお醤油が少し苦手。
日本の醤油ならもっと美味しくいただけるといつも、持参しております。
f:id:YOOZU:20141028142820j:plain

鳥はおばちゃんが切ってくれる時もあるけど、基本は自分で切っていきます。
火はつけてからの食べ時がまだ分からないのですが、同じぐらいに運ばれてきた人を見て食べはじめます。

二人で1羽は大変。
余力を残さないと締めのうどんが美味しくいただけません。

これを食べに来ていると、言っても過言ではない!
半生のめんを追加オーダー。
f:id:YOOZU:20141028142814j:plain

今回も幸せな時間を過ごせました。