ハヌルモール

アラフォー独女のソウル旅、ずぼらさんの美容ネタなんかを一方的に情報発信。

*[韓国のテレビ] 花よりお姉さん

毎日汗が吹き出してるYOOZUです。
ジメジメは勘弁して欲しい。

YOOZUの韓国好きは旅をしてからです。
ご飯が美味しくて、買い物が楽しくて10年前にパダさんと旅をしたのがきっかけです。
韓流には全く興味がなく数年通いましたが家のTVにケーブルTVがきてから人生が変わりました。
韓国バラエティー面白い!
ドラマはそんなに観ないですがバラエティーは欠かさずチェックしてます。

最初観たのは「1泊2日」というKBSの番組。

新発見!韓国ロード・バラエティ?『1泊2日』 Vol.2コリアンルート編 [DVD]

なんだろうね、何がそんなに面白かったのかな?
韓国国内を旅する番組。でも、ゲームをしてご飯が食べられたり、罰ゲームがあったり。
運試しで夜、寝るところが決まったりする単純な内容なのに面白いのよね。
その番組を作っていたプロデューサー(PD)が新しく作ったリアルバラエティー。
「花よりお姉さん」
年齢が色々の大女優と若者歌手、国民的弟 イ・スンギクロアチアを旅をするのだけど、宿の手配や移動は自分達で、お金も制限があり。
年功序列の韓国人なのでスンギは鞄持ち兼ガイドとなり大変大変。
まだ1話しか見てませんが、飛行機1回乗ってトルコに着いただけでスンギは汗だく。

これからの放送が1週間の新たな楽しみになりそう!
やっぱり、ナPDすげぇな!
なかなか、出演者じゃなくPDで面白いか判断する日本人(YOOZU)も珍しいよね。