ハヌルモール

アラフォー独女のソウル旅、ずぼらさんの美容ネタなんかを一方的に情報発信。

*[韓国コスメ] クッションファンデ

前から流行っていて、今更ですが。
クッションファンデのお話し。

気にはなってたのですが、色々出てしまって手を出せなかったのですが、元祖クッションファンデのIOPEにしてみました。

久々にワクワクして使ってみました。

日焼け止めをして、パタパタとパッティングすると、、、
ひんやり~しっとり~いい感じ~
あれ?いつまでも塗ればいいのかな?
手に出して塗るファンデだと出したときに大体の量がわかるでしょ。
手は汚れないからいくらでも塗れる!

あっ、韓国人みたいな肌になった!
でも、日本ではテカテカって言うよなー。
フィニッシュパウダーで押さえてみました。
うん。毛穴もカバーできていい感じ。
夕方の肌がどうなるかだな。

おっ!夕方もテカテカ、いや、ツルッとした肌が続いてる。
でも、化粧直しはクッションファンデだとテカテカが増してしまうかなと思われます。

でも、これ、いい!おすすめです。

[IOPE/アイオペ ]NEWエアークッション サンブロックXP カバー 21号[海外直送品]