ハヌルモール

アラフォー独女のソウル旅、ずぼらさんの美容ネタなんかを一方的に情報発信。

*[ソウル観光]梨花女子大学

高校の同窓会が初めて開催されるのですが変な学校だった為、自分が何クラスだったのかイマイチ分かってないyoozuです。

大学はは女子大出身なのですが、充実したキャンパスライフには縁遠くあんまり学校に居た記憶がありません。

ソウルナビの大学の学食潜入の記事を見て何年か前に行ったのが初めてです。

人気の学食を食べに行こう!~梨花女子大学編~ | ソウルナビ

yoozuの学校は部外者立ち入り禁止!なので学校に関係ないのに入っていいのかその感覚がないのでドキドキです。しかも韓国語できないし。

梨花(イファ)大はECCと呼ばれる建物が珍しいのです。

f:id:YOOZU:20150301140828j:plain

結構、外国人観光客が訪れていましたので私1人では目立ちません。

今回、訪れたのは学校のオリジナルグッズを購入する為です。

女子大らしく、ちょっとステキなグッズが多いのです。私は実用的なものを購入しました。

販売はECCの本屋さんや、正門入って左の博物館に少し高級なものが置いてあります。是非、再訪したいところです。

学校内には学食もスタバもありますよ。

ソウルリピーターはお土産が無くなりますが大学グッズも新しいお土産になります。

 f:id:YOOZU:20150301140751j:plain