ハヌルモール

アラフォー独女のソウル旅、ずぼらさんの美容ネタなんかを一方的に情報発信。

*[雑談]3.11に思うこと

昨日はきっと、多くの方がブログを更新してますよね。大切な日だから。

 
1日遅れで書いてみようかと思うyoozuです。
 
あの日、yoozuは都内の某会社に居ました。全国に拠点のある会社だったので地震がくる直前に東北から電話が入り地震!がきたとの連絡でした。すぐ電話は切れてしまい同時に揺れ始めたのです。
18Fは揺れて揺れて引き出しやらコピー機やらが踊っていました。
漠然と死を意識しました。
そして続く余震。とても心細かった。
運良く、友達が車で迎えに来てくれて何時間もかけて家に到着しました。
私は一人娘なのですが夜中に家に帰ったのに父は寝ていて感動も何もありません。(父ちゃん、まじで!?)
お風呂に入るのにシャワーが出なくてぬるい湯船のお湯で綺麗にして暖かい布団で寝ました。
次の日、世の中はエライ事になっていて私の住む地域も断水が続きました。
これまた、運良く家の隣から断水。ウチは大丈夫。
すぐ、近くにある送ってくれた友達の実家にウチは水出るから!と連絡したものです。
2015.3.11何事もなく、普通に帰ってこれて温かいご飯を食べて寝られるってことに感謝しました。
 
1日に感謝する。こんな日が1年に1日あってもいいですよね。
 
ありがとう。